QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
千切りキャベツ
千切りキャベツ
2010年位から現在までの衛生兵の格好をしてお医者さんごっこがしたいです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年08月25日

生かそう!海軍マーパット!

こんにちは
ほぼ月刊()千切りほすぴたるこーぷすです

流石に月一更新くらいしろとお叱りを受けたのでパッと思いついたネタでこの場をしのごうと思います。
(前回の続きの記事はキャプション読み間違えてた写真があり、修正するやる気もさようならしてしまっているので更新未定です、ごめんなさい)

代わりと言っては何ですが今回のテーマは U.S.NAVY のパッチが縫い付けられたMCCUUについてです。



こういうのデス

現用海兵装備を集めている人なら一度は買おうか考えたことあるのではないでしょうか?

「レアなんじゃないか?」 「せっかくだしコレクションとして...」
と思って購入されても、その活用方法で困っている方が多いと思います(偏見)

ということで海軍マーパットを生かせる装備を紹介します!

一つ目はおなじみコアマンです
これに関しては言うことありませんね
階級章と衛生徽章、FMF徽章があれば良いでしょう。
海兵隊基本セットにM9バックパックやCASパックでも背負えば完璧です。

二つ目は従軍牧師と宗教プログラム下士官です
海兵隊は医療部門の要員が海軍から派遣されていますが、従軍牧師とその補佐をする下士官も同様に海軍から派遣されています。




https://www.cherrypoint.marines.mil/News/Article/525090/navy-chaplain-spreads-good-word-good-will-to-deployed-troops/




https://en.wikipedia.org/wiki/Religious_program_specialist#/media/File:Religious_program_specialist_makes_history_in_Iraq_DVIDS13155.jpg

こちらの装備も階級章と兵科徽章、FMF徽章があれば再現可能ですが、従軍牧師は国際法上武装することが禁止されているため注意が必要です。(宗教プログラム下士官は従軍牧師の武装ボディーガードとしての役割もあります)
また、信仰は人間のアイデンティティに関わる部分でもあるため、相応の覚悟や信仰心をもって取り扱うべきでしょう。

三つ目はANGLICOの海軍士官です。
航空艦砲連絡中隊には、指揮官の他、FAC(Forward Air Controller/前線航空管制官)あるいはNGLO(Naval Gunfire Liaison Officer/艦砲射撃連絡士官)として海軍の少佐~中尉が配置されています。
装備的には他のANGLICO隊員と大差ないのでFSBE2をベースにラジオの運用ができるよう組めば良いかと思います。
またどちらもネームパッチが独特なものを使っている方が多く、良いアクセントになりそうです。




https://www.marforres.marines.mil/Marine-Reserve-News-Photos/Operations-and-Exercises/2019/Maple-Resolve/igphoto/2002134346/


いかがでしたか

薄々気づいてはいましたが資料となる写真にしても装備の入手機会にしてもコアマンが圧倒的に数が多いので海軍マーパットの中では一番やりやすい装備と言えそうですね。
一口にコアマンと言っても帯同する部隊や遂行中の任務によって多様な装備が見られるので、「いつもとは違う装備がしたい」という方には海軍マーパットの購入、アリだと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!より良い装備ライフの参考になれば幸いです。




  

Posted by 千切りキャベツ at 20:41Comments(0)海軍雑記